BLOG

休憩の方法がトレーニングというのはいかがですか?

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

八尾市にあります

コンディショニングジムHPIの岡本です。

「痛みからの脱却」と

「美」を追求し、

【生涯進化し続けるためのトレーニング】

をご提供します。

NewsPicksを観ていておもしろいものを見つけました。

(ほとんどおもしろいのですが)

この回では休憩の取り方についてがトピックとなってます。

その中で、「普段使わない筋肉(脳)を使うことがリラックスにつながる」

というのを聞き腑に落ちました。

つまり、仕事・育児・家事、現代では介護などがベースで生活は回っているかと思います。

毎日同じサイクルだと同じ筋肉、同じ脳ばかり使っている

これでは体はリラックスできない!ということです。

それに対して、違う使い方をすることが大切なんですが、

そういう使い方について、

下手くそ!!だそうです。

特にヨーロッパなんかでは、非常に休憩の取り方がうまく、仕事の生産性が高いとされています。

仕事の生産性や、家事の生産性を高めるためには何か他のことをしましょう!というのが

簡単に言えば必要だということです。

そこで、運動(トレーニング)はいかがでしょうか?

手前味噌ですが、

特に、家事、デスクワークなんかとは真逆になるので非常に良いのでは無いかとおもうのです。

当施設は

ウェイトトレーニングをガンガンするという方はほとんどおりません。

なぜなら、まずはご自身の体を操作ができないウェイトトレーニングは

アウトラインを太くし

関節への負担を大きくしてしまう可能性があるからです。

ですので、まずは、ご自身の体重を使い、

しっかり丁寧に動くことからはじめて

徐々に強度を高めていきます。

結果的に体がリラックスできるような

日常生活には無い刺激はいかがでしょうか???

トライアル体験もありますので、ぜひ!!


コロナ対策はこちらをご覧ください。

トライアル体験も随時実施しております。

下のボタンでトライアル体験の内容をご確認ください。

2021-05-15 | Posted in BLOG