BLOG

体をチューンナップする

体のチューンナップ


チューンナップ

言葉の意味は、

「機械がうまく動くように調整すること」

「自動車やバイクを改造して性能を高めること」

と調べると出てきます。

ここ数年、

コンディショニングトレーニングという形で

サービスを提供していますが

どうも引っかかった感じが拭えませんでした。

そこで、お客さんとの会話で、

「ここのトレーニングはチューンアップ(チューンナップ)

する感じですね」

と言われ、ハッとなりました。

コンディショニングとは・・・

最高の能力を発揮できるように

精神面・肉体面・健康面から状態を整えること

ということ

整えることが必要な方もいます!

その整えたのを使うことで

さらなる「自由に動ける体」を

手に入れていただきたい思いに対ししっくりくるのが

チューンナップです。

よく車などメカニック系に使われる言葉です。

「車のエンジンをチューンナップしました!」

みたいな

私もチューンナップは憧れですが、

お財布に優しくないので、

指を加えて見てる状態です。

とはいえ、

多少チューンナップした車を運転するのは楽しいですし、

嬉しいです。

体においても、

トレーニングはコンディショニングでとどまらず、

常にチューンナップして、

何歳になっても動けて、

その先の新しい世界をみたいなと思います。

生涯進化し続けるために!

コンディショニングとのバランスを考えながら、

主に自体重のトレーニングや

時にウェイトトレーニングを行い、

【今日が一番若い体で調子が良い】

を目指してチューンナップしていただければなと思います。

そのためには自分自身で体現できるように、

毎日毎日何かしら動いて

探求していきたいと思います。

ただただ楽しく!


コロナ対策はこちらをご覧ください。

トライアル体験も随時実施しております。

下のボタンでトライアル体験の内容をご確認ください。

2022-03-05 | Posted in BLOG