BLOG

週2・週3の筋トレで工夫したいこと5つ

ブログをご覧いただきありがとうございます。

八尾市にあります

コンディショニングジムHPIの竹内です。

前回のブログでは

筋トレは週何回がええん?

っていうことについてお伝えしました。


まだご覧になっていない方は

是非こちらからご覧ください。


http://hpi-yao.com/2020/11/23/1466

まぁぶっちゃけ、

普段から筋トレしていない人からしたら

難しい話ですよね。


「そんだけの時間を筋トレに注げへんわ~」

って声も中には聞こえてきそう。。。


私としては

「そんなこと言わんと、筋トレええでぇ~^^」

ってオススメしたいですね!


とはいえ、

今回はそんな人の声にもお応えして、

週2・週3の筋トレについて

考えていきたいと思います。

もちろん週2・週3の筋トレでもええんやで


実際のところ、

週2回・週3回の筋トレでも

ダイエットを進めていける人は

たくさんいますよね。


前回のブログでもお伝えした習慣化、

いかにある程度の頻度で「継続」できるか

だと思っています。


頻度が少なくなればなるほど

継続が難しくなっていく・・・


(前にジム行ったのいつかな・・・?)


(最近動画を見ながら筋トレしてないな・・・)


そして久々に筋トレするも、

しんどすぎて絶望して

また筋トレから遠ざかっていく・・・


それではあかんですよ!!!


ドキッっとした人、

そう、

あなたは続きにくい筋トレしてますよ


負のスパイラルから脱出できるように

今日から工夫していきましょ!

続けられる筋トレってなんやねん


さっそく、

私竹内がオススメしたい

工夫をお伝えします。


1.誰かに筋トレしていることを伝える

→家族や友人、職場の人など何人かに話しましょう!SNSに載せられるなら画像付きで共有するのもの手!


2.誰かと一緒にトレーニングをする

→1と同様、誰かと共有できることはほんとオススメですね!

一人で筋トレすることが面白くないと感じる人は少なくないですからね!


3.着たくなるトレーニングウェアを購入する

→形から入る、なんら悪いことちゃいますよ!


4.最初に思い描いた「目標」を定期的にイメージして再確認する

→目標を思い描けていない人はこちらをどうぞ!

定期的に思い起こすことで強くイメージしていきましょ!

http://hpi-yao.com/2020/11/17/1457


5.「最近、雰囲気変わった?」って周囲に言ってもらえるところまでなんとか頑張る

→筋トレ初期には使えない工夫ですが、この言葉ってホントにうれしいんですよね!

当ジムに来てくださっているお客様もうれしそうに話してくださって、筋トレ、ダイエットのモチベーション向上に間違いなくつながっています。

工夫→継続→楽しくなる→もっと継続したくなる→もっと楽しくなる→・・・・・の無限ループに入るとホンマ勝ちですよ!

まとめ


筋トレを「継続」するには工夫が必要

  1. 誰かに筋トレしていることを伝える
  2. 誰かと一緒にトレーニングをする
  3. 着たくなるトレーニングウェアを購入する
  4. 最初に思い描いた「目標」を定期的にイメージして再確認する
  5. 「最近、雰囲気変わった?」って周囲に言ってもらえるところまでなんとか頑張る


→楽しくなる無限ループになんとかたどり着いてほしい!!!

無限ループを作るお手伝いをさせていただきます!

【HPI -生涯進化し続けるために-】竹内



コロナ対策はこちらをご覧ください。

トライアル体験も随時実施しております。

下のボタンでトライアル体験の内容をご確認ください。

2020-11-29 | Posted in BLOG