BLOG

「運動」は週何回やったらええん?

ブログをご覧いただき


ありがとうございます。

八尾市にありますコンディショニングジムHPIの竹内です。

前回のブログでは「目標」を立ててイメージすることをお伝えしました。


まだご覧になっていない方は是非こちらからご覧ください。


http://hpi-yao.com/2020/11/17/1457

せっかくブログをご覧くださったのにまだ著名人を検索できていないそこのあなた!


今から5分でパパッと検索しましょう!そんなに時間はかからないですし、

かけなくてもOKです!

(じっくり検索したい方はじっくり検索してくださいね^^)

「こんな体型いいなぁー、なりたいなー」

「この人の体のラインきれいー」

「わたしもなりないなー」

的な感じでOK!


具体的なゴールの体型をイメージすることもさることながら、

ダイエットするぞ!!

という強い気持ちもとっても大切です。


しっかりついてきてくださいね!

「運動」とはどの運動のことなん?


「運動」なんて山ほどありますが、

その中でもダイエットから切っても切り離せない

「筋トレ」のことをお話していきます。


みなさんご存じの

「うでたてふせー」とか

「スクワットー」などのことですね。


もちろん器具を使ったものもたくさんあります。


それぞれの筋トレについてはまた別の機会に順次、

お伝えしていきたいと思います。


それでは今回の本題にいきましょう。

筋トレは週何回やったらええん?


結論をお伝えしますと、

理想は週4回以上、

時間は30分~1時間半

を目安にやりたいですね。


なんでかって言うと


1.カロリーを消費できる筋トレの機会が多ければ多いほうが良い

(もちろん時間の都合や体力次第のところもあります)


2.週4回以上筋トレを行うほうが体が習慣化しやすい


というメリットがありますね。


筋トレを習慣にできる、

つまり

「やらないとなんか気持ち悪いなぁ」

とか

「ついつい筋トレやりたくなっちゃうわ」

っていう感じで体に染みついてある意味、

自動化されていくのはかなり大きいと思います。


なんやったらそこから

「筋トレが好きになっちゃった^^」

なんていうのもいいですね


なので、

週4回の筋トレを死守してください!

特になかなか続かない人は厳守です!

まとめ


  1. 筋トレの理想は週4回以上、時間は30分~1時間半を目安に
  2. 習慣化・自動化・好きになると◎


【HPI -生涯進化し続けるために-】竹内


コロナ対策はこちらをご覧ください。

トライアル体験も随時実施しております。

下のボタンでトライアル体験の内容をご確認ください。

2020-11-23 | Posted in BLOG