BLOG

リブレで血糖値測定しました

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

八尾市にあります

コンディショニングジムHPIの岡本です。

「痛みからの脱却」と

「美」を追求し、

【生涯進化し続けるためのトレーニング】

をご提供します。

下記のサイトにある「リブレ」という機器を使って

血糖値を測定しました。

https://www.myfreestyle.jp/patient/

人体実験です。

「血糖値が下がると、体は危険だと判断し甘いものを欲するように指令をだします。」

なんて話きいたことありませんか?

それを信じ込み、このくらいは良いか・・・と思い、

ついついチョコを1つ、2つ・・・

気づけば10個も食べてた・・・

なんて苦い経験。

そもそも、この現象は本当なのか!?

を検証してみました。

結果はですね、おおよそ間違っている!

という結論に至りました。

何をやったかというと、

食事時間以外でお腹すいたな!のタイミングで測ってみても、

ほとんどが、気のせいで、

血糖値は110くらいの数値を計測してくれます。

※90を切ると、補給は必要です。

ダイエットの格言であります。

「お腹すいたは気のせい!」

我慢比べではありませんので、

究極にまで我慢せよ!というわけではありませんが、

あっ

おやつの時間だから!と思い、

いつものように空腹でもないのにおやつを食べている。

そんな習慣だと痩せるわけがありません。

要は、

少しの空腹は、血糖値が下がっているから何か甘いものでも食べた方が良いよ!

というサインは、

ほとんどが、習慣によって作られた幻想です。

食事をしっかり摂っていれば、栄養は満たされています。

なので、習慣化してるお菓子

その習慣断ち切ることができれば体は変わるはずです。

急に食事を確変させるようマインドセットをできるのであれば良いですが、

何をやっても痩せられない

何か疲れている

眠れない

など、なんとなくな不調は、

まずは、お菓子をやめてみましょう。

そして、ご飯を食べましょう

元気がないと何もできません!

まずは、ちょっと甘いものを・・・の幻想を断ち切ることを強くお勧めします。

2023-06-02 | Posted in BLOG